南風原町ふるさと納税特設サイト

【2021年発送】<南風原農園>丹精込めた「完熟マンゴー」1kg 詳細ページ

特産品名
【2021年発送】<南風原農園>丹精込めた「完熟マンゴー」1kg
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年6月末まで
提供元
南風原農園
特産品内容
マンゴー1kg(2玉~3玉)
※玉数指定はできません。
商品コメント
マンゴーの芳醇な香りと口に広がる甘さが魅力的な「アップルマンゴー」

沖縄県南風原町(はえばるちょう)の「マンゴー」

沖縄県南風原町で育てた、マンゴーの芳醇な香りと口に広がる甘さが魅力的な「アップルマンゴー」は美味しさはもちろん、栄養素もたっぷり含まれており健康・美容にも良いとされている人気のフルーツを南風原農園から直送でお届けします。


マンゴーと言えば!人気の「アップルマンゴー」

良く店頭で見かけるマンゴーのほとんどがアーウィン種のアップルマンゴーです。
熟するごとにリンゴのように赤くなっていくのが特徴的で、甘いものは糖度が15度以上もあり「スイカ・イチゴ・メロン」ほどの甘さのものあります。


南風原農園のこだわり

南風原農園では3カ所の園地施設内に加温機を設置していて、ハウス内の温度をしっかり管理することでマンゴーの実を安定的に着果させることを心がけています。
1カ所目の園地では開花時期から果実肥大期まで24℃設定で加温。夜温が22℃~23℃ぐらいまで暖かくなると加温機の使用を止めています。この園地のマンゴーは早出しで5月下旬より収穫します。2カ所目の園地では開花時期から果実が大豆大になるまで温め、6月中旬頃を目安にして収穫。3カ所目の園地では開花時期から満開時期まで温め、6月下旬~7月上旬頃に収穫します。
こうして手間をかけ大切に育てた南風原農園のマンゴーのほとんどが「完熟マンゴー」です。




マンゴーの切り方の一例をご紹介します。


対応が出来ないこと

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2021年(令和3年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。