南風原町ふるさと納税特設サイト

豊富な栄養価!スーパーフード「モリンガ」各2個セット(茶・粉末) 詳細ページ

特産品名
豊富な栄養価!スーパーフード「モリンガ」各2個セット(茶・粉末)
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
モリンガファームさんご園芸
特産品内容
モリンガ茶30g(2g×15袋)×2
モリンガ粉末30g×2
商品コメント
沖縄県南風原町の「モリンガファームさんご園芸」で栽培しているモリンガです。

栄養素が90種類以上!?スーパーフード「モリンガ」

そんなスーパーフードが含まれるモリンガは栄養素が90種類とも言われています。
今話題の自然栽培で農薬を使用せず栽培していますので、苦みやくどい香りがなく甘味があるのが特徴で、製薬・健康食会社への原料提供も行っており厳しい検査にも合格していますので安心してご利用いただけます。
ティーパックはお茶としては勿論、お風呂に入る際湯船に入れてのご使用もお試しください。また粉末は料理にご使用いただくと手軽に摂ることができます。




期待できる効果・効能がいっぱい「夢のスーパーフード」

抗炎症作用

炎症を抑える効能が期待でき、風邪予防にモリンガ茶でのうがいも効果あり。モリンガを生産しているある地域の小学校では、モリンガ茶のうがいを励行しているそうです。


デトックス効果

腸内の環境をととのえてくれますので、体の内側から美しくなれます。便秘も解消できるのでモリンガの摂取はダイエットに向いているとも言えるでしょう。


アンチエイジング

赤ワインの約8倍のポリフェノールが含まれており、アンチエイジング効果が期待できます。お酒が苦手な人でも「モリンガ」でアンチエイジング!


リラックス効果

モリンガにはギャバ(天然アミノ酸)が豊富に入っているため、気持ちをおだやかにする効果も期待できます。ストレスの解消にモリンガ茶をどうぞ。


便秘解消

食物繊維を多く含むごぼうと比較して5倍もの食物繊維が含まれています。腸内デトックスに効果的で臭いも解消。自然な排出を促しお腹の張りも解消されます。


驚異的な数字が示す「モリンガ」の実力

「モリンガ」は北インド地方を原産とするワサビノキ科の植物。90種類以上の栄養素と46種類以上の抗酸化物質がバランス良く含まれており、別名ミラクルツリー(奇跡の木)と呼ばれるスーパーフードです。たとえばポリフェノールは赤ワインの約7~8倍。ビタミンB2は真鰯の50倍。ビタミンEは卵の96倍。カルシウムは牛乳の16倍。鉄分はプルーンの82倍。そして食物繊維はレタスの28倍と驚異的な数字が並び、人や動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれているため、古来より薬や美容・健康のために利用されてきました。味は抹茶やよもぎに近く、お茶として飲む場合は麦茶やコーン茶のように香ばしく、非常に摂取しやすい健康食品と言えるでしょう。


※妊娠中・透析治療中の方は服用をお控えください。
※直射日光を避け保存。開封後は早めに使用。お茶を煮だした際は冷蔵保存してください。
※ハーブの一種であるモリンガは薬と違って自然なものなので、基本的に副作用はありません。しかしながら血糖値を下げる働きがあると言われているため、降圧剤を服用されている方は血糖値が下がり過ぎてしまう危険性も考えられますので、医師と相談の上で摂取するようにしてください。またモリンガには多くのミネラルが豊富に含まれていますが、その中にはカリウムもあるため透析治療を受けて摂取を制限されている方のご利用はご注意ください。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。