南風原町ふるさと納税特設サイト

【マタニティグッズ】乾燥肌を潤す「肌荒れ予防」3つのアイテムセット 詳細ページ

特産品名
【マタニティグッズ】乾燥肌を潤す「肌荒れ予防」3つのアイテムセット
寄付金額
20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
沖縄子育て良品 株式会社
特産品内容
アロマのせっけん(100g)×1個
保湿ジェル(180ml)×1個
ケアクリーム(25g)×1個
商品コメント
かゆいが治らない子どもを持つママが研究して作った、「沖縄子育て良品」の肌荒れケアセットです。
使用しているのは昔から肌荒れに効果があると言われている自然素材ばかり。
洗浄、保湿、保護の3ステップで、肌荒れから赤ちゃんを守ります。


ママが研究して作った「肌荒れ予防セット」です。

肌が弱いため市販の薬では肌荒れが起きてしまう。ステロイドなどの抗生剤に頼るのではなく、肌に優しい方法でアトピーを緩和したい。そんな想いから昔ながらの自然素材をヒントにアロマテラピーや沖縄で使われる薬草に着目し開発したのが、「アロマのせっけん」「月桃&ももの葉保湿ジェル」そして「月桃&ティーツリーのケアクリーム」です。洗浄、保湿、保護それぞれの役割で赤ちゃんの敏感肌を守ります。





STEP 1 [洗う]

昔からあせもや湿疹対策として利用されてきたよもぎと、沖縄で古くから荒れやすいお肌を整えると親しまれてきた月桃のドライハーブを使った「アロマのせっけん」でお肌を洗浄。刺激が少なく赤ちゃんや肌の弱い子供さんも安心して全身にご使用いただけます。





STEP 2 [保水]

「月桃&ももの葉保湿ジェル」は乾燥肌や敏感肌を潤す保湿液です。夏はあせものケアに、冬は乾燥からくるかゆみにも効果あり。静菌・抗菌作用のある月桃に、肌のきめを整えるももの葉、保湿効果のアロエベラ、さらに若返りのハーブとも呼ばれるローズマリーなどの素材を配合。「さっぱりなのに、しっとり(保湿)」を実現しました。





STEP 3 [保湿]

ティーツリーオイルや沖縄で自生する月桃のアロマオイルを配合した「月桃&ティーツリーのケアクリーム」でしつこいかゆみもしっかりブロックします。アトピー肌には保湿が大切なことから、肌なじみの良いホホバオイルとアーモンドオイルで乾燥肌を解消。防水性に優れたミツロウを入れることでさらに自然治癒力を高めています。




【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。