南風原町ふるさと納税特設サイト

自家製麺 沖縄そば専門店「三枚肉とソーキそば」セット 4食入り 詳細ページ

特産品名
自家製麺 沖縄そば専門店「三枚肉とソーキそば」セット 4食入り
寄付金額
11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
沖縄はえばるフルーツ市場
特産品内容
・自家製麺 170g×4
・スープ 400cc×4
・三枚肉(1個)×4
・ソーキ(1個)×4
・かまぼこ(2枚)×4
商品コメント
沖縄そばを選ぶときに”お肉で迷う”という方はピッタリの「三枚肉とソーキ」の両方を入れたセットになるのでオススメです!

「識名そば」の麺は防腐剤を一切使っていないので安心して召し上がって頂けます。また、麺がとてももちもちだとご好評頂いております。
不動の人気の「ソーキそば」をはじめ「沖縄そば」「アーサそば」「中味そば」が当店の看板メニューです。


こだわりの自家製麺

麺には防腐剤を一切使用しておりません。
小さいお子さんからご高齢の方まで安心して召し上がって頂けます。麺はそばといっても蕎麦粉は全く使用しておらず、小麦粉のみで作っていますのでうどんに近い感じです。材料は小麦粉・塩・かん水です。


こだわりの三枚肉

豚の三枚肉は、「ばら」の部分のことを言います。
筋肉と脂肪が交互に三層になっているので三枚肉とも言います。肉のきめはやや粗いのですが硬くなくて、当店の三枚肉は16時間煮込んだコラーゲンたっぷりの柔らかいお肉です。


ソーキ肉とは?

ソーキ肉(骨付豚カルビ肉)は16時間煮込んだジューシーな柔らかお肉になってます。
骨付きであるため「ソーキ骨(ブニ)」とも呼ばれ、昆布や大根・冬瓜などと煮込んだ汁物「ソーキ汁」にしたり、昆布、大根、豆腐などと共に「煮付け」として食されます。
また、沖縄そばの具材としても用いられ、ソーキがのった沖縄そばを「ソーキそば」と呼びます。当店で使用しているソーキ肉は骨付きスペアリブです、トロトロにじっくり煮込んだソーキは人気です。


※写真はイメージです。
※なるべく早めにお召し上がりください。
※冷蔵庫での保存をお願いします。
※一つ一つ手作りの為、商品画像と多少異なる場合がございます。
※賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※発送前に「沖縄はえばるフルーツ市場」よりご連絡を差し上げる場合がございますのでご了承ください。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。