南風原町ふるさと納税特設サイト

沖縄初 県産ハブ革文字盤時計【Uwatchna-】レディースM/ブラック 詳細ページ

特産品名
沖縄初 県産ハブ革文字盤時計【Uwatchna-】レディースM/ブラック
寄付金額
88,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
特産品内容
【商品内容】※サイズ:レディース(M)/カラー(ブラック)
沖縄初県産ハブ革文字盤時計「Uwatchna-」 ケース径:40mm、ムーブメント:日本製
商品コメント
2017年特産品コンテスト最優秀賞(県知事賞)受賞
世界初!ハブ革を文字盤に配したyu-i FACTORYのオリジナルウォッチです。
裏蓋には限定品を証明するシリアルナンバー付きです。
※文字盤は天然のハブ革を使用している為、一点一点ウロコの柄や模様が異なります。
※使用するハブ革に限りがある為、年間100個限定の商品となります。

新たな made in OKINAWA の工芸品が登場。

yu-i FACTORY は沖縄で初めてハブ革の鞣し加工から、デザイン・製造・製品化を一貫して行う唯一の LABO です。沖縄県産ハブ革を使った製品であることにこだわると同時に、生態系の維持や資源の保全を考慮し、使用するハブはあくまで駆除作業の副産物として出たものを活用しています。こうした努力と製品の質の高さが認められ、2014年には沖縄県商工会が主催する特産品コンテストで最優秀賞に当たる「県知事賞」を受賞しました。


※ハブ革については2008年に東京都立皮革技術センターにおいて、製品化に必要な伸縮性や耐熱性等のテストを行い基準値をクリアしておりますので安心してお使い頂けます。
※「沖縄県産ハブ革を使った製品であること」の証明として、2010年に商標登録を行い「yu-i FACTORY」のロゴマークをすべての製品に刻印しております。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。