南風原町ふるさと納税特設サイト

沖縄のおばぁちゃんが手作りした「レースたわし」3枚入り(食器洗い用) 詳細ページ

特産品名
沖縄のおばぁちゃんが手作りした「レースたわし」3枚入り(食器洗い用)
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
沖縄はえばるフルーツ市場
特産品内容
「レースたわし」食器洗い 3枚
・約14cm(直径)

※色はお任せとなりますので、ご了承下さい。
商品コメント
沖縄のおばぁが手作りした、食器洗いの時に使う「レースたわし」は見た目も可愛く使い勝手がよいキッチン用品のひとつです。

沖縄で生まれた「レースたわし」

レースたわしは沖縄のおばぁが作ったのが発祥と言われています。
特徴として、少量の洗剤でも良く泡が立ち、レースのラメが油汚れを取り除いてくれ、使ったあともすぐに乾くので衛生的にも安心です。
また、スポンジタイプの食器洗いと違い、買い替える頻度も少なく長く愛用して頂けると思います。


贈り物としても人気です。

見た目も可愛いので、キッチンに置いてても気にならず、使い勝手も良いので母の日などのちょっとしたプレゼントとしても人気が出てきています。

レースたわしを使い、食器洗いが少しでも楽になっていただけると嬉しいです。


※ひとつひとつ手作りのため大きさが異なる場合がございます。
※色はお任せとなりますので、ご了承下さい。
※写真はイメージです。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。