南風原町ふるさと納税特設サイト

【美ら卵養鶏場の鶏使用】手作り親鶏メンチカツ<約100g×15個> 詳細ページ

特産品名
【美ら卵養鶏場の鶏使用】手作り親鶏メンチカツ<約100g×15個>
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
いけみやぎ商店
特産品内容
<鶏メンチカツ>
・100g~120g×15個
商品コメント
沖縄県本島南部に位置する南風原町(はえばるちょう)の「美ら卵養鶏場×いけみやぎ商店」が共同開発をしたこだわりの<親鶏メンチカツ>をお届けいたします。

美ら卵養鶏場のこだわり
環境

沖縄の緑と風を感じる、恵まれた自然環境。美ら卵養鶏場は、緑豊かな自然環境が一面に広がる高台ともとれるような台形地に位置しています。
さとうきび畑に囲まれた風通りの良いロケーションは、夏でも非常に涼しく、鶏たちにとっても過ごしやすい環境になっています。




飼育

鶏たちの健康を第一に考え、徹底した飼育管理をしています。飼育環境は温度管理から衛生管理、防疫対策のもと、雛鳥の段階から愛情を込めて育てています。
安全でおいしい卵や鶏肉をお届けするために、大切に飼育しています。




飼料

自然の飼料(海藻・ヨモギ・木酢液・パプリカ)などを与えることにより、コクのある味わい深い鶏肉となります。
美ら卵養鶏場の鶏は万全な管理体制のもとで飼育される、味も品質も最高レベルの親鶏です。




有用微生物群を培養して鶏に与えています。サンゴ礁のミネラル豊富な水(地下100メートルから汲み上げた)を鶏に与えています。さらに、自社で培養した有用微生物群を水に混ぜて鶏に与えることで、鶏の免疫力が高まり健康に育ちます。その結果鶏肉の品質も向上します。




歴史

美ら卵養鶏場 代表取締役の諸見里 元は昭和61年から養鶏業に携わってきました。
そのたしかな技術は高品質の卵はもちろんの事、美味しい鶏肉を生み出す最大の理由です。


※写真はイメージです。
※ひとつひとつ手作業のため、大きさが異なる場合がございます。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。