南風原町ふるさと納税特設サイト

沖縄県民のソウルフード!麩くらむ圧縮麩 スライス(72g×10個) 詳細ページ

特産品名
沖縄県民のソウルフード!麩くらむ圧縮麩 スライス(72g×10個)
寄付金額
12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
有限会社かりゆし製麩
特産品内容
麩(圧縮)
・1袋(72g)×10個
商品コメント
麩くらむ圧縮麩(スライス)は程よいサイズにカットされており、使い勝手の良い商品になっております。また、麩は「高タンパク質低カロリー」なので、美容と健康のために毎日の食卓に麩を取り入れてみてはいかがでしょうか。

沖縄県民のソウルフード「麩(ふ)」

沖縄のくるま麩を使った代表的な料理と言えば「フーチャンプルー」。水に浸して戻したお麩の水気を絞り溶き卵を吸わせ、お好みの野菜と一緒に炒めた料理です。これは沖縄のくるま麩ならではの調理方法で、炒めたお麩は弾力がありお肉に負けないボリュームと食感。フーチャンプルーを食べたことのない人が初めて食べると、みんなそのおいしさにびっくりします。「フーチャンプルー」は沖縄県民自慢のソウルフードなのです。




かりゆし製麩のくるま麩

先代から受け継いだ技術を基本として、手作りにこだわって製造しております。くるま麩は全国各地で生産されておりますが、弊社のくるま麩の特徴は、グルテン(小麦タンパク)の配合量が多いため、炒め物にしても崩れにくいことと、栄養素が高く、水戻りが早いことです。
独特の食感に仕上がっており、麩~ちゃんぷる~以外にも煮物・鍋物・汁物など、汁気の多い料理であれば、水戻しせずに簡単に使える時短食品です。




※画像はイメージです。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。