南風原町ふるさと納税特設サイト

【琉球泡盛】瑞泉酒造「梅酒原酒」26度 250ml×2本 詳細ページ

特産品名
【琉球泡盛】瑞泉酒造「梅酒原酒」26度 250ml×2本
寄付金額
11,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
瑞泉酒造株式会社
特産品内容
<瑞泉梅酒 原酒>
250ml×2本(アルコール分:26%)
商品コメント
「44度瑞泉」に「紀州南高梅」を漬け込み「沖縄黒糖」で仕上げた梅酒の原酒。



約半年間の熟成の間にアルコール分を梅が吸収し度数が26度になっています。通常商品はそれをベースに仕上げますが、何も足さず引かずそのまま瓶詰めしました。吸収されたアルコールの分梅の成分が豊富に抽出され、濃厚な味わいを楽しめます。


【飲み方】

・ロック
・ストレート
・お湯割り
・炭酸割り


※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は厳禁です。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に影響する恐れがあります。
※開栓は十分にご注意下さい。お酒は適量を。
※低温下で、白く濁ったり白い浮遊物がでる場合がありますが、これは泡盛の重要な旨味成分で品質品質上問題はありません。

≪保存方法≫
①直射日光の当たらない場所に保管
②開封後はアルコールが飛ばないよう、きちんとフタを閉め、要冷蔵でお早めにお飲み下さい。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。