南風原町ふるさと納税特設サイト

【2021年発送】芳醇な香り!とろける食感 沖縄県「優秀賞」マンゴー1kg 詳細ページ

特産品名
【2021年発送】芳醇な香り!とろける食感 沖縄県「優秀賞」マンゴー1kg
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年6月30日まで
提供元
アカミネ熱帯果樹園
特産品内容
マンゴー 1kg(2~3玉)
※玉数指定はできません。
商品コメント
一つひとつ、丹精込めて育てたマンゴーは綺麗な色をしており、食べた時の食感は口の中でとろけるような甘さが特徴的なマンゴーは沖縄県を代表する南国のトロピカルフルーツです。

こだわりにしていること

年に1度のマンゴーを楽しみしているお客さんのためにも、美味しいものを作るために日々、木の健康状態を観察しながら育てています。
マンゴーは一枝にたくさんの実が成りますが、最終的には一枝に一個に厳選し栄養を集中させることで大きな実にしていきます。
その中で、皆さんへお届けしているものは色のり・大きさ・傷がないものを一つひとつ目で確認し、重さを計り基準に達しているものをお送りしています。
また、ありがたいことに平成28年には「沖縄県マンゴーコンテスト」で受賞することが出来ました。




アカミネ熱帯果樹園

沖縄県南風原町(はえばるちょう)でマンゴーを育てていて、良く店頭で見かけるマンゴーのほとんどがアーウィン種のアップルマンゴーというものです。
熟するごとにリンゴのように赤くなっていくのが特徴的で、甘いものは糖度が15度以上もあり「スイカ・イチゴ・メロン」ほどの甘さのものあります。
また、アカミネ熱帯果樹園では町の特産品でもある星の形をした果物で「スターフルーツ」も育てていますのでこの機会に名前を知って頂けたら嬉しいです。




マンゴー栽培の歩み

マンゴーを育ててから約20年ほど経ちましたが、毎年、天候や気温も変化しつつ、木の健康状態も変わる中で沖縄県はよく台風の被害にあうことが多く、その時期がマンゴーの収穫時期と重なることから収穫間際のものが落ちてしまうこともありました。
その不安と苦労も、年に一度しかないマンゴーを待ってくれている方がいることが、少なからず今までやってこれている支えのひとつでもあります。




ふるさと納税を通して

ふるさと納税で、まだマンゴーを食べたことのない方や毎年マンゴーを楽しみにして頂いている方へ沖縄県のマンゴーを知ってもらえ、南風原町へも恩返しが出来れば思っています。


対応が出来ないこと

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2021年(令和3年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。