南風原町ふるさと納税特設サイト

【2021年発送】濃厚な甘さの沖縄県産マンゴー2kg(家庭用) 詳細ページ

特産品名
【2021年発送】濃厚な甘さの沖縄県産マンゴー2kg(家庭用)
寄付金額
15,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
2021年7月31日まで
提供元
トカテン農園
特産品内容
マンゴー2kg(4玉~6玉)

※玉数の指定はできません。
※多少のキズがあるため、ご家庭用としてお召し上がりください。
商品コメント
沖縄本島南部に位置する南風原町(はえばるちょう)は沖縄県で唯一、海に面していない自治体でしかも小さな町ですが、マンゴーを通して沖縄を感じてもらえるきっかけになればと想います。

また、家庭用のマンゴーは毎年、一定数量は多少のキズや色乗りが良くないものが発生してしまいます。ですが、味に影響はありませんので、美味しく食べることができます。


トカテン農園のマンゴー

定年退職をしてから家族3人で始めたマンゴー栽培も早10年がたちました。
マンゴーは植えてから皆さんにお届け出来るまで約3年程かかり、毎年、天候や台風などの災害に影響されることが多いのですが、年に1回しかない収穫がため、日々、丁寧に愛情を込めて育てています。


■見渡す限りの農地

トカテン農園のマンゴー農園は見渡す限り、サトウキビ畑や野菜畑が広がっており、とても静かでゆっくりとした時間が流れる昔ならではの風景を感じることが出来るところです。


■農業を続ける想い

いつの時代になっても食べ物に困らないように、子供や孫への財産として残すために農業を始めてましたが、定年退職後は、夫婦そろって趣味として楽しく農業をしています。
これからも、農家として美味しい果物を作っていき、沖縄のことをもって知って頂けるように頑張っていきます。
他にも、トロピカルフルーツの「ドラゴンフルーツ」「カニステル」なども育てていますのでこの機会に名前でも覚えてもらえると嬉しいです。


沖縄県南風原町の「マンゴー」

沖縄県南風原町で育てた、マンゴーの芳醇な香りと口に広がる甘さが魅力的な「アップルマンゴー」は美味しさはもちろん、栄養素もたっぷり含まれており健康・美容にも良いとされている人気のフルーツをトカテン農園から直送でお届けします。


マンゴーの切り方の一例をご紹介します。



対応が出来ないこと

・発送の事前連絡、発送後の報告のご希望はお受けしておりません。
・日付や曜日のご指定は出来ません。
・のし、ラッピング等のギフト(お中元)対応は行っておりません。


お届けに関して

・青果物は賞味期限が短い為、不在日や受取不可日がある場合、お申し込み時に備考欄のメッセージにご入力ください。
※不在日、受取不可日の事前連絡がなく、寄附者様都合によりお受取頂けない場合の再発送は致しかねます。
・お申込み後に不在日や、受取不可日が発生した場合、改めてご連絡をお願いします。
※尚、ご連絡が出荷時期に差し掛かっていた場合、内容によっては対応が出来ない場合があります。
・当返礼品は「2021年(令和3年)」発送の返礼品です。
 各種のイベントや災害等により、配送に影響が出る可能性がございます。
・発送期日は例年の発送状況を目安に設定しております。
 天候や収穫状況によってはお届け時期が前後する事があります。
・台風など天候や収穫状況によって発送できない場合、別途ご連絡をさせていただく場合がございます。


【その他 注意事項】
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
 お時間が過ぎてからの対応は致しかねます。
※お申込上限数に達した場合は、予告なく締切目前にお申込みを締切らせていただきます。
※掲載画像はイメージです。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。