南風原町ふるさと納税特設サイト

国産牛肉を使用 特製ソースで和えた「サイコロステーキ」1kg 詳細ページ

特産品名
国産牛肉を使用 特製ソースで和えた「サイコロステーキ」1kg
寄付金額
10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期
通年
提供元
いけみやぎ商店
特産品内容
国産牛肉「サイコロステーキ」ハンギングテンダー
・1kg(500g×2)
商品コメント
南風原町のいけみやぎ商店オリジナルのソースで下味をした「サイコロステーキ」はハンギングテンダーという部位を使用しており、日本語ではサガリと言われていて横隔膜の部分になります。

特徴として、低カロリーで肉が柔らかく脂が少ないです。良く焼き肉店で出されていたりする、ハラミよりも希少な部位になります。




ハンギングテンダーとは

日本語で「サガリ」と言われており、牛一頭から約1kgしか取ることが出来ないことから、希少な部位とされています。肉質も、ハラミと似ており柔らかさ・旨味・濃厚な味わいです。

内蔵を吊り下げていることから英語で「ハンギング(hanging)」の吊るすと「テンダー(tender)」の柔らかいから来ているそうです。


※写真はイメージです。
※十分な加熱をしてからお召し上がりください。


【地場産品基準について】
南風原町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。